勇気ありがとう

イメージ 1

   勇気ありがとう


     貴方を強く 感じていたい
     いつの時も ただ ひたむきに生きる姿を
     貴方を強く 感じていたい
     いつの日にか たどりつける 事を信じて

       勇気 大きな どんなものにも
       負けない 勇気 ありがとう

     貴方をもっと 感じていたい
     幸せとか 不幸せとか 見向きもせずに
     貴方をもっと 感じていたい
     辛いことも 苦しいことも 全て受けとめ

       勇気 大きな どんなものにも
       負けない 勇気 ありがとう

       勇気 大きな どんなものにも
       負けない 勇気 ありがとう


     作詞・作曲:松山千春



     ♪勇気...♪ってサビの部分がCMでいつだったか流れていましたね

     勇気それは心の内奥に沸々と宿っている
     人にとって極めて自発的かつ能動的な「力」であり「気」です
     それを引っ込めることは勇気の秘めるパワーに反します

     自分の苦手に 病気に 苦難に 恋愛に
     毎日ひとつ勇気を出して
     自分から道を切り拓いてみたらどうでしょう
     小さな自分の勇気で自分の生き方を少し変えてみる
     きっと大きな勇気に目覚める一歩ですよ
 
     初期のころの投稿記事「涙と勇気」(2005.03.22)
     「勇気...ちょっと...」(2005.03.24)も閲覧いただけるとうれしいです