素敵だなぁ~Google PC




Googleはこの100ドルPCを1億台配布して、世界中の子供たちに使ってもらうつもりだ。ペイジ氏はこう語り「噂」のGoogle PCを紹介した。

 「インターネットがこんなに普及したのは標準をみんなで作り上げていったからさ」(ペイジ氏)


日本が自ら変わらないのなら、
こうして世界からグローバル・スタンダードの潮流のなかに
引き込まれていくのを待つしかないのか!?と思う。

ぼくの目の黒いうちに日本が変わるだろう予兆を読んだ感じがしている。
夢幻に終わらないでほしいと切に願う。

できることなら、外圧でなく、日本国民が総出で意識改革できればと願う。