アヴェ・マリア

ぼくの「お気に入りブログに登録」のルサルカさんに
このアルバムを教えていただきトラックバックしています
ルサルカさん、ありがとうございました




ぼくのなかのたくさんの
素敵な思い出の数々のシーン
懐かしいとき
静かに穏やかななか
大いなる自然に抱かれ
大地に根ざす揺るぎないもの
母なる愛と力強い勇気
生命の熱い魂の叫び
生命の知のよみがえりか・・・

太陽と月のはざま
天と地、そして人のあいだに
咲き誇り輝いている人びとの歌声が
美しく響き渡るときがひろがる


マリアン・アンダーソンの黒人霊歌に震えた少年時代
ジョン・ダウランドリュートの調べに愛を夢みた青春
キャスリーン・バトルジェシー・ノーマンの魂の響きに
折々に己の歩みに確かな支えを感じて生きてきた


ジョン・ダウランドを聴きながら
アルヒーフのLPを人知れずこっそり聴くのがぼくはうれしかった

イギリス音楽しか興味のない君の姿を思い出した
先日テレビのなかに君の歌っている姿を目にしたよ(笑!?)

君の身の丈もあるような長いリュートを奏でる君の姿
子どものような目を輝かせてビールを飲む君は人気者
ときどきに出会うべきして
それぞれにぼくと出会った二人のリュート奏者

久しぶりに君のオフィシャル・サイトを訪ねたよ
いきなり君のピュアソングが飛び込んできて驚いたよ!
向日かおり(ゴスペルシンガー/ソングライター)
元気いっぱい全国を飛び回っているとおもいます(笑!?)応援ねがいます・・・

みんな元気に活躍しているのがうれしい!



星5つ(評価:星5つが最高、星1つが最低)