【永久保存】迷路から脱出

昔々、大口(笑)売掛金の回収ができず
事務所の家賃が払えない
スタッフの給与も段取りできないってときに
同ビル内の精神科医をたずねた
ノイローゼの一歩手前とのことだった(笑)
そこで当時、ずいぶんな大金を払って
たった一回でしたが指導してもらった方法が
すべてではありませんが
下記に紹介されていましたので案内させていただきます

仕事やお金がなくて夜中に目覚め
眠れないときをずいぶん経験したものですが
そのたびに大過なく過ごしてこられたのも
こんな訓練を身につけていたからかもしれません
下記6つの方法すべてをケースバイケースで
これまで、ずいぶん活かしてこられたように思います

こんなことのない穏やかな生活が望まれますが
万が一のときには、迷路からの脱出にお役立てください

テンション、モチベーションを操る4つの技法:最終回 3分で緊張をほどく6つのテクニック (1/2) - ITmedia Biz.ID
テンションをオフにする6つのテクニック
・テクニック1 漸進的筋弛緩法
・テクニック2 実行委員にすべてを声を出しながら伸び
・テクニック3 思い浮かんだ文章を減速
・テクニック4 気持ちが落ち着いた過去をイメージ
・テクニック5 呼吸鑑賞法
・テクニック6 自立訓練法
上記巻末にガイドされていますが、ほかに・・・
リラクゼーションの7種の技法:第1回 ストレスとは何か? を知る (1/2) - ITmedia Biz.ID


ずいぶん昔のこと(笑)になりますが
この日記記事により
瞑想法記事中断のお詫びに代えさせていただきます