阪急百貨店(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
画像アップ数に制限があるようには知るれていないのですが、
12点目がどうしてもアップされないので、別途記事にしました。
JR大阪駅前側、阪急百貨店(阪急ターミナルビル)内の西側入口頭上壁面のモザイクです。
下記、記事の写真追加です(笑)ピントが甘かったのでUSM(アンシャープマスク)をかけています。

http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/11464779.html
リンク先の記事には、HEP NAVIO側、東側入口頭上壁面モザイクを掲載しています。

先日は阪急電車駅側の北側から入りましたが、
今回は逆の阪神百貨店側から入りました。
ヒルトン大阪西南側のいわゆる裏道を歩いて向かいました。
昔は、この裏道は、駅前と大きく異なり、戦後の面影を残した
平屋の小さな飲食店が多く雑居していたなぁ、
なぜか、同じ場所、雨の路地裏の地面をみている昔のぼくを思い出しました(笑)
この阪急ターミナルビルの建築中に仕事の関係で、ヘルメットを被って、
工事用のエレベーターで屋上近くの階へ震える足で降り立ち、
恐る恐る風が突き抜ける床から、大阪市内を見渡したのを思い出しました。


余談ですが、【お困りの方、心当たりのある方へ】下記、お役に立てば幸いです。
また、Win環境だと、「複数の画像をアップロード」できたかと思いますが、
Macだと、一枚ずつアップを繰り返さなければできないようなんです。
各種ブラウザでも試していますが、OSの問題のようです。