人生哀歌「生きる」ポスター制作

イメージ 1

 
この当時、流行した歌だったとか
ぼくはこのアップを前に、先ほどはじめて
インターネット検索して、試聴させていただきました

別途外部パンフレットには、下記2行のように記載されています
話題曲「生きる」でデビュー。各新聞紙上で大きく紹介され、
テレビ朝日でも放映。有線放送でも上位を占め快調。



サイズ:A3!?(A4制作)
1998-9年頃、印刷原稿データ制作
この仕事は、印刷会社を通して
プロデューサー兼クライアントの意向のままに
いわゆる手足となって制作
唯一、書体の選択にぼくの意思が働いたくらいでしょうか(笑!?)

Application : Adobe Illustrator, Adobe Photoshop


こういった依頼の仕事は、お客さんの言われる通りにするだけですから、
ラクといえばラクなんですが、デザイナーとしての己を殺して制作しなくちゃいけませんから、
それはそれで、自己との葛藤、ストレスを生じる仕事以外のなにものでもないのも事実です。

ぼくはともかく、印刷会社にとっては、いろいろ課題を残す仕事だったようです・・・

このあと、同プロデューサーによる他の印刷原稿制作物
団扇とパンフレットを引き続きアップします

喜界町夏まつり'99 団扇印刷原稿制作
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/55031611.html
喜界町夏まつり'99 パンフレット印刷原稿制作
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0