今度生まれて来るとしたなら(永井龍雲)

イメージ 1

 

永井龍雲:うた
アルバム「砂漠(すな)の道」より





今度

生まれて

来るとしたなら

違う生き方

生きてみたい



不器用者と

からかわれても

笑って

気にもせず



小鳥の鳴き声

平気で

いつまでも

待ち続けられるような



そして

なりよりも

愛する人を

手放すことが

ないように



一生一度の

尊い愛を

そっと

暖め

暮らしたい







今度

生まれて

来るとしたなら

見知らぬ町に

住んでみたい



自分のことを

嘆いたりせず

他人を思いやり



子どもと語り合う

夢を

もち続けられるような



そして

なりよりも

愛する人を

手放すことが

ないように



一生一度の

尊い愛を

そっと

暖め

暮らしたい



そして

なりよりも

愛する人を

手放すことが

ないように



一生一度の

尊い愛を

そっと

暖め

暮らしたい




下記、後悔しないまえに!?...で紹介した
「母さんの唄」の二曲あと
エンディングにおさめられています...
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/53501738.html

このアルバム、・・・だけじゃないけど、なんて素敵!
ぼくにとっては、まさに詩の、こころの宝石箱です!

永井龍雲のファーストアルバムから、ずっと、
ぼくのこころそのものであり、こころの支えであり、陰ながら応援しています。

そう、彼の詩、詩は、ぼくといつも一緒のようです。
これから、彼、永井龍雲のこころの世界を、ぼくなりに紹介したいです・・・

あなたと身近な世界が、そこにあると思います。
みなさん、彼のアルバム、何度も、何度も耳傾けて、
ぜひ、彼の世界を、知ってください。


下記Amazonでたいへん高い価格で販売されています。これはこれで哀しく思っています・・・
近くの図書館にでもあたって、ぜひ、聴いてください。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A0%82%E6%BC%A0-%E3%81%99%E3%81%AA-%E3%81%AE%E9%81%93-%E6%B0%B8%E4%BA%95%E9%BE%8D%E9%9B%B2/dp/B00005ELQ0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1202665859&sr=1-2