バランスボール

イメージ 1

 
昨日のトランポリン(http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/42083812.html)は、
購入して日もまだ浅く、10日程度のものなんですが、
このバランスボールは、もう、ずいぶんになるかな!?
ちょうど、Amazonでスポーツ用品を扱うといった案内をもらったときに、
開設記念かなにかで値引き特典があったかで、その計略にのらせてもらって購入。

使いこなせば、ずいぶん、いいストレッチ体操ができるのでしょうが、
ぼくは、我流の簡単なエクササイズしか実現できていません(笑)

ノートPC(iBook)を食卓上で使用時には、椅子代わりに使用、
腰をフラよろしくクネクネまわしながら、PCに向かっています(爆)

トランポリンとバランスボールを使って、意味もなく、遊んでいます(爆)
からだのバランス・コントロールするには、
トランポリン同様、やさしいフィットネス・ツールだと思っています。
バスでの我流ヨガも、なんらかの効果を実現していることをからだで感じています。

健康的な汗を流すのも、頭のいい体操に結びつくと信じて、
とにかく継続してやり続ける、習慣にするよう努めています(笑)

たのしく、からだがよろこぶことに応えてやるのがぼくのからだへの勤めかと・・・