『簡単で何ておいしいの~♪』こっこさんへTB...

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
ぼくの【お気に入りブログに登録】
【さて今日は何をしよう?】(http://blogs.yahoo.co.jp/satococko2005/)の
こっこさんの記事「グァバのソルベ&白桃のソルベ…簡単で何ておいしいの~♪」に
トラックバックさせていただいています。


> ぼくも、今度うなってみます(爆)

もちろん、「うなる」じゃなく、たのしく、つくりました(笑)
そして、ことあるごとに、つい、口にしてしまって、
もう、すでに、ちょっと肥えたのかもしれません(笑)


写真サムネール(左から):
・パイナップル(ヨーグルト約250グラムと牛乳1カップ
・白桃(+フルーツ・ミックス缶詰の2缶使用)
・マンゴー
・メイン写真は、3種を盛り合わせて、
『ふう。。涼しくなったわ~♪』と、ぼくもクールにさせていただいています(笑)

ぼくは、シャーベットだと、ラフランスがいちばん好きなんですが、
いつも行っている近くのスーパーに梨缶がなくって次回のたのしみにしたいと思っています。
パイナップルそのままのものもあるので、そのままとも思いましたが、ジューサーに、
そのままではつまらないと思い、残りものの牛乳とヨーグルトを加えてみましたが、
悪くはなく成功したように思います(笑)
白桃とフルーツ・ミックス缶詰のものは、ジュース分が多いこともあって、
いちばんシャーベットらしいのかもと思いました。
マンゴーのみ、そのままなんですが、食感が良いです。


こっこさん、ありがとうございました。