涼しい朝

イメージ 1

イメージ 2

 
5時、涼しい朝でした。
8時、この時刻だと、もう暑さを感じますが(笑)
今朝は特別うれしい日です。

正月と五月連休そして今日、しかも朝いちばんは、
必ずといっていいほど、静かなので大好きです。
静けさが、涼しさをさらに誘ってくれます。

ただ、蝉の鳴き声だけは容赦ないのですが(爆)
聴かずにいられる耳に感謝します。

朝早くから、人出は多い方です。
夏期休暇に入ったこともあって、
四天王寺境内を散歩する人が若干多いようです。

4,5時、車の排気ガス、騒音も少ない時間帯が大好きです。

口笛を吹いてたのしげに歩いてられます。
早朝、できれば一緒に静けさを味わいませんか。

朝の一服、さぞかし、気持ちいいのでしょうね。
煙草の嫌な匂いが頭上のベランダまで駆け上がってきます。
遠慮していただけませんか。

ベランダからオフィスへ、玄関へ涼しい風を通しました。
廊下側の窓は久々に開けました(笑)
ほとんど開かずの窓なんです。
なぜなら、両隣ともヘビースモーカーのお宅です。
とても、開けられたものではないのですよ・・・
ベランダも例外ではないのですが、
風向きと換気扇設置位置のお陰で若干助けられています。


画像:サムネールを涼しくアレンジしてみました。