冷静...XII 吊るされた男(正位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004140.jpg
XII 吊るされた男(正位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、どことなく冷めた気分で一日を過ごすことになりそうです。大きなトラブルがあなたの身に降りかかる暗示がありますが、取り乱すことなく、冷静に対処することができるでしょう。ただ、そんなようすを見て、「冷たい」と思う人がいるのも事実。周囲に尊大な印象を与えないように、特に話し方には気をつけましょう。みんな、連日の暑さにただでさえイライラしているので、悪い評判がたってしまいますよ!
XII 吊るされた男のカードの説明

nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】に教えていただき、
Yahoo!占い - タロット占いを続けてさせていただいています(笑)





『冷静に対処する』政治家や評論家、報道関係者を見るたびに、羨ましく憧れる反面、悲しい職業だなって思う。そんな彼らもどこまでも『冷静』なのは外見ばかりで、内面穏やかでないのを、出てくる言葉や、目元、口元、立ち居振る舞いにうかがえるのに安堵することもある。そこに真実をみることができるから。

大衆があるから英雄が生まれるんだな。英雄ひとりの英雄は存在しないんだよなって。してみれば、どこまでもひとりでいられるのがいちばんしあわせなのかな。でも、ひとりじゃ生きられないし…、人間って悲しいな。でも、そう、でも、こんなことをぶつぶつ書いてられるぼくはしあわせだなって思う(笑)

粗野にして卑しからず

なにもかも包み隠さず、露骨で、感情をむき出しにして、それでも、素直に、より善く生きていく。自分に正直に生きることの大切さ、いちばん簡単な、シンプルな生き方がいちばんからだにいいよなって思う。みんな、そうなればいいのにってとも思う。