歩きつづけて...長谷川きよし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
長谷川きよしの「別れのサンバ」
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/wakarenosanba.html)は、
よく知られているところだと思います。ぼくは、このB面「歩きつづけて」が大好きです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

歩きつづけて
長谷川きよし作詞作曲

話しつづけて そのまま
どんなことでも
その声を聞いていたい
今はそれだけ
こんな気持で一人になったら
とても淋しくて

歩きつづけて このまま
何も何も言わずに
言葉など今の二人に
何んになるだろう
別れられずによりそう心に
愛が通うだけ

水銀灯の光に 二つの影が
あわくうかぶ
二人はふと立ち止り 熱いくちづけをかわす
別れの時が来たって
にぎりしめてるこの手は
離したくない

思いつづけて いつでも
変わることなく
たまらなく淋しい時も
抱きしめあって
この世の外に二人で生きる
その日求めて
その日求めて

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

レコード・ケース、当時のTOP STARS ON 日本ビクターのフィリップスレコードグループを
垣間見ることができて、興味深いです。

歌詞カードに長谷川きよしのプロフィールが載っている。
本名:長谷川清
出身地:東京
好きなこと:まわりに気をつかわず好きなレコードを聞くこと
嫌いなこと:詞が軽視されている歌、コマーシャリズム
好きなアーティスト:ニーナ・シモンジルベール・ベコージョン・コルトレーン

加藤登紀子 全曲集」(http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/23197008.html)では、
彼は「灰色の瞳」を加藤登紀子とデュエットしている。


長谷川きよし Official Site - kiyoshi-hasegawa.net
http://www.kiyoshi-hasegawa.net/