♪♪でんでらりゅうば!?♪♪

イメージ 1

 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

でんでらりゅーば でてくるばってん
でんでられんけん でーてこんけん
こんこられんけん こられられんけん こーんこん

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


というように、ぼくの口からは出てきます。
どうやら、でんでらりゅう「が」であるようだが!?
どこで、どうして覚えたのかわかりませんが、
記憶力の極めて悪いぼくが、
こんなにも、すらすら口ずさむことができるのが不思議です。
小さいときから、いつのまにか、身に染みついてしまったようです。

で、なにかというと、
先日来から、「NHKみんなのうた」(http://www.nhk.or.jp/minna/)番組で流れていた。
懐かしく、この曲はよく知られた曲なんだと改めて思った。

さきほど、昼食時に、またしても飛び込んできたのは、
さだまさしが踊り、歌っている姿だった。
ダンス?がまた、たのしい!!
この振り付けは、ものにしなきゃと思った(爆)
まつけんサンバには、あまり興味をもたなかったぼくだけど・・・

DVD「がんばらんば」2006年5月10日一斉発売!
http://www.sada.co.jp/cgi-bin/kyubin/news/disp_news.cgi?news_times=1145690423