気まま...愚者(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101003830.jpg
愚者(逆位置)

【カードの表す意味】
今日もし誰かと会う約束があるのなら、絶対にすっぽかしてはいけません。たとえ仕事や勉強が忙しそうでも、なんとか時間をやりくりして予定通りの時間に待ち合わせ場所に向かって。ここでドタキャンしてしまうと、「だらしない人」「スケジュール管理の下手な人」というイメージがつきかねません。春、スタートで抱いてしまった印象はなかなかぬぐうことができません。大変でしょうが、がんばって!
【愚者のカードの説明】
 大アルカナ中でただ1枚、番号を持たないこの「愚者」のカードは「未知数の可能性」を表わします。カードの中の旅人は、瞳は天を仰いで足元の犬も関係ないかのよう。すべてに「自由」な魂を持つ彼。そこに有るように見えるものに実体はなく、自分の感情さえも幻想の産物だと考える彼は、安心しきって前進しています。彼は赤ん坊と同じであり、一切の執着を断ち切って未来へ旅立つ覚せい者でもあります。現実世界においての彼の行動は理解不能です。「放棄」や「逃避」、「冒険心」なども表わし、無責任でいい加減な「非現実的」、荒唐無稽などの「愚かさ」にも通じるでしょう。

はじめて、目にする、手にするカードです(笑)

ぼくは、余程のことがない限りアポイントメントを取りません。
先方に出掛けて、偶然にも相手の方がいたときには、うれしいです。
たとえ相手が留守でもかまわないんです。
そのときには、伝言だけですみます。

行く先々の風景もたのしみながら、時間を気にせずに行けます。

考え方なんですよ。
先方の方は水くさいなどとおっしゃいますが、
先方の方と対面しなくちゃいけないといったことは、
そう多くないもので、その必要はないのですよ。
だから、ぼくは、極力、ぼくの好き勝手にさせていただいています(笑)
変な奴でしょ!そのように、実際、言われていると思いますよ(爆)

そして出掛けるときには、
あそこを歩いてみようと、できるだけはじめての道を選択するのです。
そうするとね、ずいぶん、あたらしいことに遭遇するものですよ。

約束をすることは、ぼくの自由、たのしみがなくなることに等しいんです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、
占いを続けてさせていただいています(笑)