旅愁...メグミルクのヨーグルトCM

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101000450.jpg

メグミルクのヨーグルトCMから素敵な調べが流れていますね。
ああ、こんな歌が親しまれ、多くの人が共に口ずさみ、
希望のある時間を語りあった時代が懐かしく思い出されます。
より自然に近い音を耳に馴染ませてあげたい。
中音域を、そして穏やかな音、調べがぼくのこころにはやさしい。


旅愁

   作曲:オードウェイ
   作詞:犬童 球渓

(1)
 更け行く秋の夜 旅の空の
 わびしき思いに 一人悩む
 恋しや故郷 懐かし父母
 夢路にたどるは 故郷の家路
 更け行く秋の夜 旅の空の
 わびしき思いに 一人悩む

(2)
 窓うつ嵐に 夢も破れ
 遥けき彼方に こころ迷う
 恋しや故郷 懐かし父母
 思いに浮かぶは 杜の梢
 窓うつ嵐に 夢も破れ
 遥けき彼方に こころ迷う


そして、さらには同じ「旅愁」で素敵な歌がありました・・・