国民年金保険料値上げ!支給額引き下げ!に思う...

 
下記ニュースから・・・

国民年金保険料が4月から月1万3860円に値上げへ。支給額は6万6075円に引き下げ

◆◆仏で若者向け雇用制度に反対するスト。国鉄や地下鉄、教員などが参加


根本的な問題が何も!?解決されないままなのに、
◆を受けて、◆◆のように反対ストやデモを起こしても不思議じゃないのですがね~!
国民は、なんておとなしいのでしょう!?

これからもずっと官僚のいいようにあしらわれるのでしょう。
TV番組、ニュース・バラエティ風に採りあげられて、
鬱憤を晴らされてしまっているんじゃないかと思います。

放送局もそうすることで国民から共感や指示を得られよろこばしいと思っている。
とことん穿った見方をすると、
そうすることで、国民の鬱憤を晴らすという役割を担っている、
すなわち国に加担していると見えなくもないのですが・・・ぼくには・・・


賢明になりたいです。

立ち上がらないと何も変わらないんだけど、それでいいの!?