♪♪あなたのこころの片隅に~♪♪「花一輪」...XV 悪魔(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004250.jpg
XV 悪魔(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは独立心が旺盛。口うるさい家族や恋人の目を盗んで一人でふらふら出かけてしまったり、会社なんて辞めて自分で事業を起こす計画を立ててみたり……といった調子で過ごす一日になるでしょう。ただ、勢い余って、売り言葉に買い言葉で、今までの恩を仇で返すようなことがないように気をつけて。春は花屋さんにお花があふれています。一束買って机の上に乗せておくと、高ぶった気持ちをクールダウンしてくれますよ。


♪♪あなたのこころの片隅に♪♪って歌い始める
「花一輪」という女性の歌がありました。
いま、検索してみましたが、見つかりませんでした。
カラオケで一時期よく歌ったものです。
記憶に間違いなければ、五木ひろし作詞?作曲?だったかと覚えています。

もう、すっかり忘れてしまいました。
カラオケにあると思うので、また、機会があれば、見つけたいです。
思い出して歌いたいものです(笑)

「花一輪」を歌うぼくと一緒に、
カウンター越しに口ずさんでいるママさんがいた。
自分の運命と重ねているようで、
「こんな女心をわかる、あなたって素敵だわ!」などと、
声をかけられたように覚えています(笑)

「花一輪」の歌はどこへ行ってしまったのでしょう!?
そして、あのときのママさんはしあわせをつかんでいるかしら・・・



【XV 悪魔のカードの説明】
こうもり状の羽を広げた悪魔が立っています。人間に似た容姿ですが、獣に近い様相で気味の悪い姿をしています。彼は人々を誘惑し、自分につなぎ止めておくだけの魅力を有しているようです。両脇にいる悪魔化した男女は緩やかな綱につながれたまま、その綱をふりほどこうとはせず、むしろ喜んでいるように見えます。このカードは「欲望」を象徴します。強欲は人間の感覚を狂わせ、不健康にしたり、生活自体を大きく乱してしまうもとです。また、恨みや敵意など、断ち切りがたい感情に支配された状態や肉体的な「病」もこのカードが示すところです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、
占いを続けてさせていただいています(笑)