京都東山花灯路

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 
昨日は、mixiコミュニティ・hagetakaゼミの受講生の方たちと京都散策をたのしんできました。

行き当たりばったりの散策。ざっと行程を回想、追ってみます。
これをご覧のみなさん、驚くなかれ! 下記すべての行程を「徒歩」で制覇していますよ!

出町柳11時→賀茂大橋北側の亀さんの飛び石を越えて賀茂川を渡りました→下鴨神社糺の森・御手洗の池?(境内での結婚式の記念撮影を始めてみましたし平安時代の装束をまとった人たちを見ました)→下鴨本通・北上→北大路通→府立植物園横・半木(なからぎ)の道しだれ桜をイメージ(笑)→賀茂川南下。途中、鴨やら鷺の見学(爆)→出雲路橋→加茂街道南下→料亭・京洛庵→光明寺阿弥陀寺十念寺、佛陀寺前を素通り→京極幼稚園→相国寺・林光院→同志社大学(卒業式に遭遇)→京都御苑(御所)・しだれ桜開花間近をたのしむ→御所・梅林→烏丸通に出る→平安女学院・アグネス教会を見る→烏丸丸太町交差点→昼食14時過ぎ・十二段家(たくさんご飯のおかわりをしました(笑))→京都第二赤十字病院京都府庁旧館→京都府警察本部・本館→横鍛冶町通→堀川通→二条城→神泉苑境内散策→国宝・二条陣屋。見学しなかったけど見学したら1000円だったんだって(驚)チャイムが鳴って出て正解やった(爆)→堀川高校南→錦小路通?を一路東へ→四条烏丸交差点→錦市場通り抜け→錦天満宮→裏道通って四条通→村上重漬物店→喫茶フランソア→喫茶ソアレ→喫茶みゅーず→左記3店舗入れず→喫茶築地→団栗通→建仁寺北から南へ通り抜け→夢見坂→八坂の塔(本格的に東山花灯路へ夜景撮影開始(笑))→産寧坂清水寺産寧坂二年坂→一年坂(および高台寺は行かず)→ねねの道→石塀小路→再度ねねの道→再度石塀小路→下河原通→八坂神社→四条通→京極通→スタンドで打ち上げ飲み会20時過ぎ→阪急と京阪に別れて21時半頃解散!