ぼくの気分転換...XX 審判(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004400.jpg
XX 審判(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、なぜか悲観的な考えに支配されてしまいそう。周りの人がうわさ話をしていようものなら自分に違いない、と思いつめてしまったり、新しい役割を与えられても、どうせできっこないとやる前から決めつけてしまったり……とにかく後ろ向きになってしまいます。今日は一日そんな調子。早めに仕事や勉強を切り上げてお花見にでも行って、気分転換した方がいいかもしれません。


ぼくは、あらゆるタイミングで、気分転換をたのしんでいます。
気分転換しながらの日々の時間だともいえるくらい頻繁なんじゃないかと思います。

気分転換は、ぼくのなかでは、ある意味、風通しだったり、呼吸なり換気だったりするのかと思っています。
二酸化炭素の吐き出しと酸素の吸入供給、いい空気、ひいてはこころの「気」の入れ替え作業のようです。

気分転換をしないと、頭が澱んでしまうようで、怖いです。
次から次へと、頭は休まることを知らず、なにかを想い、なにをか考えているようです(笑)

我思う故に我あり
「我考えるゆえに我あり」ということでしょうか!?



【XX 審判のカードの説明】
天界で、天使がラッパを吹き鳴らしています、人間の魂への最後の審判が下される瞬間です。良い行いをした者、そうでない者、ラッパの音で各自が目覚め、自分を振り返ります。懺悔(ざんげ)のときです。人々は救いを求めて祈ります。中央の赤い宝石は、この世の自然が溶け合って結晶となった「霊石」。この石の強大な力がその輝きを見た者に救いをもたらします。しかし、これを体験できるのは、強固な精神の人間だけなのです。このカードは「復活」を表わします。自分の心が審判されるのです。人はどこかで間違ってしまうこともあります。過去に縛られるのもよくありません。最後に満足できるような道を行けとカードは教えてくれます。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)