一日ひとつ...X 運命の輪(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004110.jpg
X 運命の輪(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは何をするにも気乗りせず、だらだらと一日を過ごしてしまいそうです。あれもこれもと欲張っても焦るばかりですから、何か一つ、「これだけはやり遂げる」というものを定めて、力を注ぎましょう。無理をする必要はありませんが、気分のままに無為な一日を送るのもおすすめしません。春は何もかもが活動的になる季節。じっとしていてはもったいないですよ!



歳の所為でしょうか、またこの不景気(笑)の所為でしょうか、
ぼくの生き方に、大いに関わっていることなのでしょうが、
ほんに、ぼくは焦るってことが皆無に等しいのではって思っています。

焦って得るものが何もないことを学習し過ぎたのかもしれません。
とりわけ、こころの健康に「焦り」は禁物です。

何かをする、理解する、行動する等々、
早い人も遅い人もいます。
でも、どちらも到達する時間の違いです。
自分のスタイル、リズム、タイムでやればいいんです!

焦っては事を仕損じる
焦っては、元も子もなくしてしまいます。
あれもこれもじゃなく、一歩でも毎日足を進めればよしとしましょう。
そして、ひとつ、それができたことに感謝しましょう。

できなかったことを悔やんで、
ヤル気をなくしてしまうより、
できたことを大いによろこび感謝して、
明日への勇気をいただきましょう!

一日ひとつ自分のなかの何かが動いた…それでいいんですよ



【X 運命の輪のカードの説明】
天空にあって、半永久的に回転する輪。下降と上昇は交互に起こり、上る者と下る者はその時に応じて立場が逆転します。頂点にいるスフィンクスは、この輪の回転から逃れている超越した存在。手に持つ剣は「物事の清算」に用いられます。両脇の2体の動物は、カルマを背負いつつ転生をくり返す者の宿命を表わしています。このカードは、「タイミング」を教えてくれます。運の上昇時期を逃さず、「チャンス」に乗じられるように構えることが必要です。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)