会話は大切...XVIII 月(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004340.jpg
XVIII 月(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは大勢で食事に出かけるのがオススメ。たくさんの人の意見を聞くことで、これまで自分の中にあったぼんやりとした疑問を解決するための糸口を見つけることができそうです。特に、転職・結婚など、人生の転機を迎えようとしている人は、目上の人からたくさん話を聞くようにしましょう。あなたが幹事になって、職場のお花見を企画してもいいかもしれませんね。


たくさんの人と会話をたのしむのは、大好きです。
何事も一切を包み隠さず忌憚なく話せるのがよいです。
お互いの理解が深まり大きな愛が育ちます。

mixiの「オフ会 in 京都」で
「京都・東山花灯路-2006」に合わせて京都見学を企画しています(笑)



【XVIII 月のカードの説明】
おぼろげで、ぼんやり周りを照らす月の光は、その人間の持つ恐怖や願望を表わすように、実体を幻へ作りかえます。月のカードは真実をねじ曲げてしまう「幻想」の働きを表わし、「誤解」「誤算」「偽り」「嘘」などに気づかない状態や、自ら何かを「ごまかす」といった「確信犯」を暗示します。月の下には、感情を象徴する水たまりがあり、その中のザリガニは本能的な衝動を象徴します。月の引力に引きつけられ、ザリガニが水面へと動くと水は波立ちます。このカードは感情の乱れからくる「不安」を抱えたまま「現実逃避」してしまいやすい状況も示しています。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)