今日のタロット占い

 
ぼくの「お気に入りに登録」nollyさんの
「MY DIARY」記事「タロットカードしてみたら パート2」にTBしています(笑)

ぼくの今日の結果です(笑)
今日は財布をもって外に出ないでおきましょう(爆)でも、出掛けなきゃいけません。
ネットショッピングする予定でしたが、今日のところは素直に、はい(笑)抑えておきましょう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101003920.jpg
☆9番目のセフィラ(聖球)に置かれたカード:
 III 女帝(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは衝動買いをしてしまう危険性が大。特に壊れているもの・長らく欲しかったものがある人は注意が必要です。大きなお金やカードを持ち歩かない、デパートには近寄らない、などの自衛策を。通販やネットショッピングでの散財にも気をつけましょう。買う前に一呼吸おいて、本当に必要なものか確かめて。バーゲンという強敵がいるけれど、負けないで!

【III 女帝のカードの説明】
優雅で優しげな表情と暖かい雰囲気をもった女帝は万物を生み出す母であり、生産と実りと豊かさの象徴です。足元の白い鳩は「母性」や「平和」を象徴し、翼のような形の椅子はそこに座る彼女のスタンスの表れ。「生命」を生み出す者として地上に根を下ろす立場でありながら、その精神はポジティブで軽やかです。物事を楽しむ余裕を持つ彼女にはクリエイティブな能力があり、「美的」センスを駆使してさまざまな形をデザインしていけます。このカードは「芸術」や創作表現といった分野にも関連します。また「愛情」を得ることや「家庭」「出産」なども暗示します。