【nollyさんにTB】タロット占いの今日は!?

 
ぼくの「お気に入りに登録」nollyさんの
「MY DIARY」記事「タロット占いしてみたら・・・本日の私♪」にTBしています(笑)

ぼくも、もちろんやってみました。これが結果です。
もう、その予兆は昨日土曜日の友人からの電話でありました(爆)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004040.jpg
9番目のセフィラ(聖球)に置かれたカード

VIII 正義(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、トラブルに巻き込まれてしまいそうです。あっちを立てればこっちが立たずといった調子で、頭を悩ますことになりそう。その上、「どっちつかずだ」と責められて踏んだり蹴ったり、の事態に陥ってしまうかもしれません。こんなときは無理に解決しようとせず、嵐が過ぎ去るのを待つほうがよいでしょう。今はバタバタしていて、みんな自分のことで精一杯なのです。

【VIII 正義のカードの説明】
カードに描かれているのは、正義のもとに裁きを行う女神の姿。厳正なる裁決を行う誓いの聖剣を右手に持ち、「正義」の可否を審判するのです。その左手には「公平」と「均衡」を象徴する天秤を持っています。この天秤は罪と罰をはかりにかけると同時に、物事の「善悪の判断」にも用いられます。本来、悪とは「バランス」を欠いた状態から生まれるもの。同時に釣り合っている天秤は、「平和の存続」のためには片寄らない、「中庸」という立場が重要であることを表わします。感情には動かされずに冷静に真実を見ています。「契約」や「取引」、「法的な事柄」「モラル」に関する事も表わすカードです。