注目!?ブランド人&おひとりさま(昨年2004.08.19記)

イメージ 1

注目!?ブランド人&おひとりさま(昨年2004.08.19記)

マクロ:ミクロ
宇宙の膨張:DNAの世界
インターネット:ミニコミ
マス・メディア:コミュニティ・メディア

5年10年後を睨み、その生死存亡を賭け
ホワイトカラー族の危機を予言!?
「ブランド人」
=自分の力で生きていける人
メルマガ 実践『ブランド人になれ!』のブログ

最強のリピーター&クチコミニスト
マーケティング・トレンドとしての
「おひとりさま」
=経済的・精神的に自立した女性(男性へも普及!?)
「おひとりさま向上委員会」

膨らむ世界に反して、
片一方で、どんどん核化、個化、
個族化する方向にある今日。

当然のようにレイオフが蔓延するなか、
期待と不安が交錯する気持ちで、
敢えて傍観していようと思う。

(昨年2004.08.19記)


【写真:大阪・umeda DT towerにて】

2004.08.17の撮影ポイントから正面窓側まで前進!
ディアモール大阪(地下街)を眼下に、
正面地上にJR大阪駅が望める。
タワー北側エントランスにあたるのだろう。
地下への階段に配置された植木鉢群は、
ひまわりの造花だった、
そばまで近寄って見て感動半減しました!