その人に ほほえんでください。/マザー・テレサ










その人に
ほほえんでください。


マザー・テレサ
もしも天国のマザー・テレサが君のそばにいたら/中井 俊已 (著)
- hagetaka☆Short Yell - Yahoo!ブログ







昨年暮れに引っ越してきた、この地で
今年に入って近所に美味しい豆腐屋さんをみつけた
さが「嵯峨」!?を気に入っています

でも、いつも買いに行く足が重かった・・・

なにせ、愛想の悪いご主人なんです
いつも、ケンカを売ってくる風です
怒ってばかりいるようです!?
奥さん!?にも文句ばかり!つぶやいてはります
奥さん!?は、いい人なんですが

笑顔と大きな声であいさつをするぼくですが
この店では、トーンが下がり気味でした(笑)

でも、きょう、やっと、はじめて・・・
「おおきに!」って
ご亭主から返事をいただきました
そりゃもう、うれしかったですよ

いつかご亭主の笑顔がみられますように・・・

またね!って
背中にメッセージを残して店をあとにしました
ご亭主、感じてくれたかしら!?