Twitter オリジナル・バックグラウンド・デザイン

Twitter のバックグラウンド・デザイン制作
越智 孝 (Ochi Takashi) (hagetaka0) on Twitter

イメージ 1
mixiYouTube からテキスト部分を編集レイアウトしたもの

ブラウザのツールバーの個数(段、行数)により、天地高さが可変になります
このことは当然ブラウズする人それぞれに異なるため
表示を完結するデザイン表現では、この点の配慮が求められます

ここでは、ぼくの環境にあわせてデザインしました
普段のツールバー4-6行表示に加えてステータスバーの高さも考慮
でも、結果は、アバウトなところで妥協しています(笑!?)
こんな風にしたくはなかったのですが、下部グラデーションは苦肉の策です(笑)

ウインドウサイズも人それぞれ異なりますが
制作サイズは、ぼくの画面(フルハイビジョン)サイズ、 1920 × 1080 (px)にこだわりました(笑)
ウインドウサイズもさることながらサイドバーを表示すればさらに厄介ですね



イメージ 2
YouTube のマイ動画を背景にしたもの

適宜、模様替えをします!
当然写真画像を扱ったものなど、このあとも、いろいろ変更をしていこうとおもいます!