雛祭り (Google Navi Logo)

イメージ 1

 

「雛祭り」


http://a1.phobos.apple.com/us/r20/Music/ef/31/ff/mzi.obphjatr.170x170-75.jpg
うれしいひなまつりベスト
http://itunes.apple.com/jp/album/id304575079
↑【全曲プレビュー】(30秒×20曲)を聴きながら
幼稚園児にもどって、ひな祭り、春の気分を満喫させていただきました!
うれしいひなまつり

唄 童謡
作詞 サトウハチロー
作曲 河村光陽

あかりをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ もものはな
ごにんばやしの ふえたいこ
きょうはたのしい ひなまつり

おだいりさまと おひなさま
ふたりならんで すましがお
およめにいらした ねえさまに
よくにたかんじょの しろいかお

きんのびょうぶに うつるひを
かすかにゆする はるのかぜ
すこししろざけ めされたか
あかいおかおの うだいじん

きものをきかえて おびしめて
きょうはわたしも はれすがた
はるのやよいの このよきひ
なによりうれしい ひなまつり

「うれしいひなまつり」も素敵だけど・・・
花の街 - hagetaka☆Short Yell - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/17936677.html


↓正解しました(笑!?)
絵を描いたり、色の勉強してきたものには、
知らなくてもコレしかないとわかるものですね!?
Yahoo!ニュース - クイズ - ひしもちの色の並びで正しいものは?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?qp=1&poll_id=1916&typeFlag=3