バンクーバー 2010~その4~(きのう!?きょうの Google Navi Logo)

イメージ 1

 
私的ノート
ノルディックスキーとみていましたが、
アルペンスキーだったようですね!?

迷ってノルディックとしていました。
何も詳細は知りませんが、
競技種目としては、ノルディックってないのですね!?
競技種目 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ
ノルディックは「距離」種目のようです「複合」もか!?



バンクーバーつながりで(笑!?)
新編 日本の面影 (角川ソフィア文庫) (文庫)
ラフカディオ ハーン (著), Lafcadio Hearn (原著), 池田 雅之 (翻訳)
http://ec3.images-amazon.com/images/I/51GNPvnZFrL._SL500_AA240_.jpg
新編 日本の面影 (角川ソフィア文庫)
ラフカディオ・ハーン略年譜

1890年(明治23年)40歳
 3月、バンクーバーから汽船で横浜に向かい、4月4日、横浜に着く。8月、島根県松江尋常中学校ならびに師範学校の英語教師として赴任する。12月、教頭西田千太郎の媒酌で、小泉セツと結婚。