プチトマトその後

イメージ 1

イメージ 2

 
このところ、毎朝、
プチトマトとあいさつを交わすのがたのしみです(笑)
この火曜日朝に撮ったものです。
日に日に大きく育っています。
顔を近づけると、トマトの香りにうれしくなります(笑)

これより以前のプチトマトは↓
プチプチプチ・トマト
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/59742692.html



いまは、下の画像よりさらに上に、
新しい花芽をつけ、明日にも花開くかとおもいます。
花が散る!?と、どうでしょう1mmにもみたないような、
ほんにかわいい実がなっているのですよ(笑)



買って食べるほうが安く口に運べるのはあきらかなのですが、
こうして育っていく工程、育て見守ることから得られる満足!?は、
計り知れないものがありますね(笑)

これからも紆余曲折はあるのでしょうが、
今回、野菜を栽培しはじめて、ほんと、よかったとおもっています(笑)

*写真:ピントの甘さ、ご容赦ください・・・(笑)