プチプチプチ・トマト

イメージ 1

 

うれしいニュースです

プチトマト(ミニトマト)の赤ちゃん!?
いちばん大きいもので、チェリーの四分の一くらいの大きさ!?
ぼくの小指の先っちょにも満たない小さなものです
さらに、それより小さいもの米粒以下大まで三つ確認(笑!)
実に、かわいいです(笑)

鈴なりにたくさんなるのが夢だったけど
ちょっと無理のようです(笑!)

大きく赤く熟れていくのがたのしみです



引っ越しで多くを失い
鉢はじめ土も多種多様な道具のないなか
また、別途購入するなどで対処

この日・月・火曜日
近く、といっても結構離れたところにあるコーナン
自転車だから土を買っても運ぶのが一苦労(笑)

後手後手だったけど、甲斐あって(笑!?)
みんなすくすく育ってくれています(笑)

引っ越し後、はじめに買ったのが
このプチトマトとナスとバジルの三苗(笑)
置くところも土もなく他の植物の間で
みんな日陰に買ったままの状態で数週間・・・!?

一時期はどうなるかと心配しましたが
新しい花も咲き、少し安堵の今朝を迎えました