四天王寺 どやどや

 
四天王寺境内の様子がいつもと違う(笑)
ってことで、ひょっとしてとおもいチェック
もうすぐ、およそ30分後に始まります(笑)
間に合う方がいらっしゃるようでしたらお出かけください(笑)
ぼくは、いまだ、しっかり見たことはありません
偶然、出くわして人ごみを避けるように遠回りして素通りしたことが何度かあります(笑)
にわかカメラマン、最近では携帯電話を被写体に向ける人もたくさんいらっしゃいます



四天王寺 どやどや
元旦から始まる修正会の結願日に行われる行事。堂内では厳粛な法要が、堂前ではふんどし、はちまき姿の若者が六時堂前に集まり、魔除けの護符を奪い合う勇壮な祭が行われます。

開催地
開催期間
2009年1月14日
開催時間
14:30~16:00頃
料金
見物無料
主催者