ベスト・オブ・ナタリー・デセイ

 
心に響く...

Amazonでサンプル試聴できます(笑)
楽器では表現できない歌声、響きに耳を傾けてください!



ナタリー・デセイとの出会いは
以前ここでも記したドリーブ:ラクメ(全曲)
以降すっかり魅せられてしまっています(笑!)

彼女の歌声から、その響きから
どこまでも冷静に美しい響きを大切にした
音楽づくりをめざしている人だと思います

汚れを知らない純真無垢な響きだと思いたい

それは、少年少女の響きでなく
音楽芸術のための発声の奥義を天性で会得
余裕をもって聴衆の安心のうちに
心地よい音楽世界を表現、実現できる貴重な存在

オムニバスに多様な作品に触れて
金太郎飴のようにどの断面も同じだとか
クールでドライ、知的な雰囲気が漂っている
それが過ぎるのではと捉えられなくもない声質と表現
それは真摯に音楽に向き合っている姿勢の表れではないか

このCDのみならずYouTube動画で
彼女の一挙一動を観察していて
音楽を「学」としてではなく
心から「楽」しみたいぼくには
彼女の人となりがそのように読み取れます

バーンスタイン「キャンディード」や
天国と地獄「後悔のクプレ」では
コケティッシュな響きにもうかがえそうです
ぜひリアルなステージでその魅力にも触れたい


星5つ(評価:星5つが最高、星1つが最低)