カレル・チャペック童話全集

素敵な世界を・・・

チャペックとの出会い
最初の一冊に
永遠の良き伴侶、恋人に
そして、より多くの人に
最愛の本にしていただきたいと強く強く思った一冊です

この次には
「カレル・チャペックのごあいさつ」
ぜひ、手にとってほしいと思います・・・



チャペックの童話が
絵本としても
童話としても
また、一部を切り取って
絵本や童話として扱っても
すばらしくたのしめることを知ることができます

カレル・チャペックの童話の作り方」に重複するところもあります
訳者あとがきに下記のようにあります
『日本初のチャペック童話原典版全編を翻訳出版』

これまで手にし親しんできた絵本などと重複するから
全編読むかどうか悩んだことが愚かだったと反省させられました

再度、全編読み終え、さらにはチャペックが意図した構成で出合え
構成を通し、新鮮な出合い、発見、感動をいただけました

チャペックの世界、宇宙のなかに浸れたことに感謝しています



星5つ(評価:星5つが最高、星1つが最低)