ねずみのよめいり―日本昔ばなし (日本昔ばなし)

 
タイトル:ねずみのよめいり―日本昔ばなし (日本昔ばなし)
2007
くもん出版
おざわ としお, かないだ えつこ
http://ec2.images-amazon.com/images/I/517prUnQcPL._SS500_.jpg

ねずみのよめいり/和書で検索結果
想像できそうとはいえ36件もあり、大いに驚きました

この本の表紙をご覧になられてどうでしょう
検索して、みんな見渡していただいても歴然だと思います
表紙からしておしゃれです
大人の雰囲気がいっぱい漂っていませんか

実に素敵な絵本!?というより
金井田英津子絵画集」といった印象が強い
水彩淡彩画でしょうか、最高に素敵です

緻密、精密、精細、繊細でな細密画
シーンの変化にあわせて、版画、エッチング風の描画も
隅々まで目配りして、絵を観察、たのしませていただけました



星5つ(評価:星5つが最高、星1つが最低)