ポスターデザイン・プレゼンテーション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 
B2-B3ポスター
社内から普及させようという目的
1998年09月制作
12点制作
版権フリー!?使用作品1点をアップしていません

Application:
QuarkXPressおよび
Plugin(エクステンション)にQX-Tools/QX Effects
これまで、触れていませんでしたが、
文字詰めエクステンションに、イージー・コンポを使用
Dr.カーニングも一時期使用
Adobe Illustrator, Adobe Photoshop, Painter



採用作品は下から二つ目のもののペンギンを
かわいいイラストに置換しました
どこかにあるはずなんですが現時点見つかりません(笑!)

見つからないといえば、昨日アップしたもの
喜界島関係デザインもまだ行方不明です
昔のCD-Rの変色が甚だしくDVDへ移行中にて
見つかりましたので、下記にアップしました。

ポスターデザイン(最終納品)
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/55051493.html



このときも、言い争った(爆!?)のですが
気持ちはわからなくはないのですが
クライアントさんの意向というのは
いつでも、かわいく、明るくを求められます

いちばん困るのは写真など全体を一様に
明るくしてほしいと要望でしょうか
明暗があってはじめて商品が引き立つだろうものなのですが!?
カメラマンともよく愚痴をこぼしています(笑!?)



いまでは当たり前のように、こうして使っているインターネットですが
10年前といえば、まだ、ISDN回線にも切り替えられていないくらいだったように思います。
まだまだ高額を要したものなんですよね!?
下記、日本のインターネットの歴史などみますと、この10年の進歩には驚きます(笑!)

日本のインターネット - Wikipedi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88#.E3.82.A2.E3.83.8A.E3.83.AD.E3.82.B0.E3.83.BBISDN.E6.99.82.E4.BB.A3