家出のすすめ!

 
「家を出る日のために」辰巳渚・著には、興味深くかつ素敵な「家出」テストがあります。

ぜひ、家から出られずにいる箱入り息子さんや娘さんは、挑戦してください。
そして、優秀な成績を収めて、一日も早い家出を実現されることを願っています(笑!?)

家出したくても家出できない人の哀しい結末を多くみてきました。
しあわせを手にするには、親元から離れなければいけないのです。
それが自然の理にかなったことなんですよ!!

親が放してくれないことを言い訳にしないでね!?
しちゃいけないよ!


「家出」テスト
【実技テスト】
問1 米の炊き方について答えよ。
   (1)米を洗うことを、なんと言うか。
      米を(   )ぐ
・
・以下10問以上(笑!?)たのしいよ!!
・
問2 味噌汁の作り方について答え
   (1)味噌汁のだしとして使うものを、三つ挙げよ。
・
・
・
問3 洗濯物と布団の干し方について、答えよ
・
・
・
問4 やけどのときの対処について答えよ
・
・
・
問5 情報の集め方について答えよ


【常識テスト】
問1 本文中に「おせち料理は行事食という」と記述してあった。あなたが食べたことがある行事食を三つ挙げよ。



【筆記テスト】
問2 ???
「家を出る日のために」辰巳渚・著より

素敵な著者の答えが、もちろん、記されています(笑!?)