円錐に巻き付けたリボンを表現

 
2006年8月22日!?に制作終了しています。
一昨日アップしたものと同様、
QuickTimeで編集していたと思います。



美しさ、鮮明さでは、下記に現在のところ、下記には勝てませんね(笑!)
http://hagetaka.sakura.ne.jp/mov/ribbon00.mov


YouTube動画にも記した説明に同文ですが(笑)
Adobe Illustrator 3Dフィルターを使って実現できます(笑!)
メニューバーを消してしまっていてごめんなさい!
そして音声ありません(爆!?)しっかり観察イメージしてください!
Ver.CS以前は、Adobe Dimensionsって、
アプリケーションで3D表現していたんですよ。
仕事ではあまり使いませんでしたが(爆!?)
CSになって、そのときの学習経験が大いに役立ちました。
オンデマンド、いつでも必要が生じたら、
解決できる方法を身につけているって素敵ですよ!!