Adobe Bridge に感謝!

イメージ 1

 
ここ「いろいろ作品集」に、怠け者、どちらかといえば、
こういったことに関して無頓着なぼくが、
こうして頻繁にアップできるようになったのは、
Adobe Bridge CS3導入のお陰です(笑!?)

なぜなら、この解説のために、
左上二カ所(赤字、赤地反転)を拡大した、
上記画像を見ていただければわかるように、
昔の作品をPDFファイルで残しておいたのですが、
CD-Rに焼き付ける際に、
文字コードMacとWinの規格にそわない方法、
誤った操作をしたのでしょう(爆!?)
文字化けを生じています。

画像をクリックして拡大表示てチェックください(笑!?)


それが、そして、これより先にチェックしましたが、
Win Vistaでも表示できない、
EPSファイルをブラウズできるのです。

ファイル名ではわからない内部を、
こうして、しっかり、映像としてわかる、
こんなこともあって、
作品集のアップが、思いのほか、捗っているというわけです(笑!?)


いつでも、先駆けて、
バージョンアップすることの意味はこんなところにもあるんですね!?

もっとも、そのために、古い遺産とある意味、
お別れしなくちゃいけないことがあるのも事実です(爆!?)

一長一短があることは確かです。
でも、未来プラス志向で考えれば、
取る手段はただひとつ、バージョンアップしかないのですね!?
いつまでも、パイオニア精神を維持するにはお金が要るってことですね(爆!?)


こののスクリーンショット(キャプチャ)は、デフォルト状態のものかと思います。
右下の三つのボタンで、最低でも3種類の表示方法をコントロールできます。

あと、ここでの作品については、また、明日か後日、アップします。