千の風になって(UKオリジナル・ヴァージョン)...キャサリン・ジェンキンス(iTunes Store)

イメージ 1

 
name:セレナード
artist:キャサリンジェンキンス
album:セレナード
genre:クラシック

01 サラ・ペル・テ~アイ・ドゥ・イット・フォー・ユー
02 ネッラ・ファンタジア
03 シャンソン・ボエーム(ビゼー:歌劇《カルメン》から)
04 グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム
05 私のお父さん(プッチーニ:歌劇《ジャンニ・スキッキ》から)
06 ビー・マイ・ラヴ
07 花の二重唱(ドリーブ:歌劇《ラクメ》から)
08 パッヘルベルのカノン
09 グラナダ
10 リサ・ラン
11 ザ・プレイヤー
12 ディア・ロード・アンド・ファーザー・オブ・マンカインド
13 イル・カント
14 アヴェ・マリア(J.S.バッハ/グノー)
15 千の風になって(UKオリジナル・ヴァージョン)

この曲、ぼくのiPodに入って、一年とはいいませんが、もう、ずいぶん経ってしまったようです・・・

前奏のピアノが、詩、メッセージの深さを予言しているようにぼくには思えます。
ピアノはシンプルでいて、豊かなメッセージ性に覆われていて無限な響きです。

日本の感覚では、湿っぽくなるところなんでしょうが、
彼女の歌声からは、力強さ、荘厳、壮大なパワーが感じられてうれしいです。
合唱、そして演奏が空に広さがないことを物語ってくれているようです(笑)