豚骨風味!?醤油ラーメン

イメージ 1

 
「マヨのれん魅力♡!」にドキドキTB!記事へののサウンドボートさんのコメント
私は醤油味のラーメンにミルクを入れるんです。テレビで関西の俳優さんが紹介していたのですが、ベーコンとキャベツを炒めた具をのせるんです。豚骨味になりますよ!これいうとみんな「ウェ?!」っていうんですが、食べて見なきゃわからないもんです。ほんと!おいしんだから。笑
こんど、マヨネーズに、ハート型に切ったのりをのせます。ためしてみよう!笑
を踏まえてつくりました。まさしく豚骨スープに変身したことを報告します。
トッピングのマヨネーズ装飾つきハート海苔が小さく切ってしまったことと、
時間とともに、海苔が貧弱になっていって、若干見た目は失敗作かと思いますが、
味は、文句なし、さらにヴァージョンアップし、美味しくなりました。
そして、ミルクを入れることでマヨネーズ風味がマイルドになり、さらに生きてきました。

写真、麺が沈んでいたのを引き上げたことと、時間の経過も加わったのでしょうか、
ミルクを入れたときの濁った豚骨スープカラーが、むしろ澄んでしまいましたか(笑!?)