♪♪クラリネットをこわしちゃった♪♪

イメージ 1

 
昼食後、洗濯物を取り入れていたら、
下から男の子の歌が聞こえてきた。
♪♪オ パ キャマラド パ キャマラド パ オ パ オ パ♪♪
って実に元気よく、たのしそうな男の子の声
笑っている、おもしろいなぁ~といった響きの歌声・・・
思わず、うれしくなった。そのうたは・・・
そして、古いLPレコードを出してきてパチリと・・・

クラリネットをこわしちゃった
   石井好子・作詞/作曲不詳

ぼくのだいすきな クラリネット
パパからもらった クラリネット
とっても大事にしてたのに
こわれて出ない 音がある
どうしよう オー
どうしよう オー
オ パ キャマラド
 *パ キャマラド パ
  オ パ キャマラド
  パ キャマラド パ パ パ ( オ パ)
  (*印くりかえし)
ドとレとミの 音が出ない
ドとレとミの 音が出ない
とっても大事にしてたのに
こわれて出ない 音がある
どうしよう コラ
どうしよう コラ
ドとレとミとファと ソとラとシの 音が出ない
ドとレとミとファと ソとラとシの 音が出ない
パパも大事にしてたのに
みつけられたらおこられる
どうしよう オー
どうしよう オー


朝方に続いて、また雨が降り出しました・・・さぁ、出かけよう!