みそ汁ぶっかけご飯

イメージ 1

 
昔は、冷や飯に温めたみそ汁をぶっかけて、
それこそシズル感そのままにガツガツと食べたものでした。
昼、何を思ったか、何年、否、何十年ぶりに、そんな昼飯にしようと思いました(爆)
冷凍したご飯を解凍、温めたご飯に、冷たいワカメのみそ汁をぶっかけて食べました。



     うまかった!


     これぞ日本の最高の飯だぁー!


     しあわせやー!!



なぜか、懐かしい、貧しい子ども時代の記憶が蘇ってきました。
なぜでしょう?卓袱(ちゃぶ)台が欲しくなりました(笑)




*画像は昨日から同じ素材を使って遊んでいます(笑)
 食事とは対照的に美しい画像をもってきたつもりですが!?