♪♪みどりのそよ風♪♪

イメージ 1

イメージ 2

ヘーベルハウスのCM
懐かしい歌が聞こえてきました。

みどりのそよ風
一緒に口ずさんで、なんだかうれしい気分です。
こんな光景に、もう一度、めぐり合いたいなぁ・・・

こんな時代の空気を吸って生きていられたこと、
美しく透き通った小川にフナやドジョウを見つけられた、
そんな時代を肌で知っていることに感謝しています。

みどりのそよ風
作詞:清水 かつら
作曲:草川 信

(1) みどりの そよかぜ いい日だね
  ちょうちょも ひらひら 豆の花
  なないろ畑に  いもうとの
  つまみ菜 つむ手がかわいいな

(2) みどりの そよかぜ いい日だね
  ぶらんこゆりましょ 歌いましょ
  すばこの丸まど  ねんね鳥
  ときどき おつむがのぞいてる

(3) みどりの そよかぜ いい日だね
  ボールがポンポン ストライク
  打たせりゃ  二塁のすべり込み
  セーフだ おでこの汗をふく

(4) みどりの そよかぜ いい日だね
  小川の ふな釣り 浮きが浮く
  静かなさざなみ  はね上げて
  きらきら 金ぶな うれしいな

(5) みどりの そよかぜ いい日だね
  遊びに行こうよ 丘越えて
  あの子のおうちの  花畑
  もうじき 苺が摘めるとさ