運命の人...XIX 太陽(正位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004350.jpg
XIX 太陽(正位置)

【カードの表す意味】
今日のキーワードは、ズバリ「出会い」です。とうとう運命の人に出会った! という展開も考えられますし、長らく連絡をとっていなかった旧友にばったり再会するかもしれません。ずっと仲たがいしていた人とひょんなことから気持ちが通じる可能性も考えられます。いずれにせよ、あなたにとってはうれしいハプニング。楽しみにしていてくださいね。せっかくだから、一緒にお花見に出かけてみてはいかがですか?


『運命の人』っていい響きです。
人生のターニングポイントに、いつも憧れています(笑)
そして、いつも、そのときを夢みているぼくは、ほんに子どもだなぁって思います。

日々、出会いと別れ、
リアルにそうだったり、ヴァーチャルであったり・・・
騙されたとか、裏切られたとか、
そんな想いを毎日のように繰り返しています。
それもつかの間のこと、すぐに赦せてしまう。
どんな人も大切に思えてくる。

気持ちのなかで、きれいさっぱり縁を切ろうなんて考えながら、
それもできずにいるのが常なんですね(笑)

『ひょんなことから気持ちが通じる』といいですね。
みんな勝手な思い込みで、ある種、小さな精神症に陥ってしまうのですね。
口に出さずに思い込むのは危険ですね。
自分のこころのなかで、自分のドラマを演じてはいけませんね。

やさしさから、つい、そんなことになっちゃうんですよね(笑)
想いを発して、ときには口げんかもして、
すこしずつ隙間が埋まっていくんですね。

『うれしいハプニング』を期待していよう!

ときは、大阪・造幣局桜の通り抜けだとか・・・



【XIX 太陽のカードの説明】
すべての生命の源である太陽が輝いています。その輝きのもと、2人の子どもが手を取り合っています。2人は、ともに「喜び」を感じています。実はこの2人の子どもは1人の人間の中にある両極面。陰と陽、表と裏など、これらが一つに結合し、全体性をとりもどした瞬間を象徴します。太陽の輝きは魂の輝き、人が人らしく存在しているという認識が「自信」となり、堂々と明るく行動できるようになるのです。このカードはあらゆる「幸運」や「成功」を暗示します。描かれているのは「無邪気」な少年と少女。このカードは、「子ども」や「新しい生命」の誕生も暗示します。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、
占いを続けてさせていただいています(笑)