ケンカ...V 教皇(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101003950.jpg
V 教皇(逆位置) 

【カードの表す意味】
今日のあなたは、親しい人とケンカしてしまいそうです。どうやら相手は、かねてからあなたに不満を募らせていたよう。仲直りしたいのであれば、あなたの言い分はひとまず抑えて、相手の話をよく聞くことです。直さなくてはいけない部分は素直に直しましょう。ほかの人も同じことを感じているのかもしれませんよ。無事に仲直りできたら二人でまったりお花見でもして。


ケンカらしいケンカ(!?)しませんし、していませんね。
はばかることなく、言いたいことを言い合う仲間がいます。
傍からみるとケンカをしているように映ることでしょうね。

ケンカは真に相手のことを理解するのに大切です。
ぼくの『お気に入りブログに登録』凡人さんに指摘をうけた、
ケンカすなわち「議論」を恐れずにできる社会が望まれます。


下記、喧嘩のことに触れた日記のページを紹介しておきます。

黛 ジュン全曲集(2006年2月13日13時40分)
... もっとしっかり寄り添い向かい合って、話をし心を通わせ、 ときには、喧嘩もしっかりして、心の痛みを共有するような、 そんな本物を大切にし、見極めるしあわせな時間をもってほしいと思うのです。

コミュニケーション(2)(2005年8月28日4時35分)
昨日 につづき... コミュニケーション 世のなか何事も過ぎるとよくないものばかり コミュニケーションは取り過ぎるということはない 傷つけない喧嘩コミュニケーションも大切にしたいです

喧嘩(ケンカ)しよう!(2004.09.10)(2005年7月10日6時56分)
... 快い喧嘩、 昔は町中にたくさんみられたが、 とんと姿を消してしまって久しい。 喧嘩を避けて、大きな愛は育たないだろう。 喧嘩から学習することもずいぶん多い。 真の自由は、 愛を宿した喧嘩=革命を経て得られると思う。 喧嘩をして ...



【V 教皇のカードの説明】
社会の平穏と秩序を守る立場にあり、人々から尊敬され信頼されるよう努めるモラリストです。教皇は信仰心と慈悲心を持ち合わせ、人々に正しい道に導きます。このカードは人としていかに生きるべきかを問いかけます。支え合い、導き合う人間同士において、それぞれの立場や礼儀を重んじること、約束やルールを守ること、思いやりを持つことなど、社会生活における倫理や道徳がテーマとなります。「教育」や「宗教」にかかわることもこのカードの管轄です。カードが暗示する幸運は人間関係上での「調和と満足」。「保護」や「援助」「仲介」「助言」が得られるなどです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、
占いを続けてさせていただいています(笑)