行動なくして悩むべからず!...VI 恋人(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004000.jpg
VI 恋人(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、「二者択一」で迷うことが多そう。どちらに進んでも一長一短ならば、とりあえず返事を保留しておくのもテです。周囲の人の意見を聞くのもいいのですが、どうやらそちらも真っ二つに割れてしまいそうですから、よけい混乱してしまう可能性が大。もしあなたがこの春、新しい環境に飛び込んだのなら、以前お世話になった人にアドバイスを仰ぐといいかもしれません。


人生、いつでもどこでも付きまとうのが「二者択一」ないしは「選択」ですね。

最初に右足から歩き出すか、左足から歩き出すか(笑)
ま、そんな選択で悩む人はいないだろうけど・・・
このように、一瞬先の行動に選択が不可欠になりますね。

なにを重大と認識するのかは別問題として、
重大事項の選択で、選択を誤まるとトラブルのなかに身を投じることになります。

登山のように、多くは元に戻れば解決はつくのですが、戻れないことも多いです。
そのときに自己責任の大きさを痛感することになります。

元に戻れるのに戻らない人と、
最初にどちらを選択するかに迷う人の多いのに驚かされます。


元に戻れるのに戻らない人
振り出し、または白紙に戻るほど複雑さから回避でき、
シンプルに出直せますよ!ぜひ、勇気を出して、逆戻りしてください。


最初にどちらを選択するかに迷う人
迷うよりさきに、選択をして結果を待ちましょう!
その結果を経て、どう対処したらいいのかを考えましょう!

はじめに行動あり!
行動なくして悩むべからず!



【VI 恋人のカードの説明】
運命が引き合わせている若い恋人同士が描かれています。二人の女性の間に立つ一人の若者。キューピッドはどちらかの相手に矢を射ようとしています。運命の方向を指し示す、頭上でのそのような様子は、若者には見えていません。しかし彼はインスピレーションによってどちらが選ばれるべき相手かをすでに分かっています。人生にはさまざまな選択の場面があります。このカードは「二者択一」といった意味を持ち、その選択の重要性を表わします 。また、一般的にこのカードは「恋愛」に関する事柄を象徴します。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)