ストック:わが青春の香り...XV 悪魔(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004250.jpg
X 運命の輪(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは独立心が旺盛。口うるさい家族や恋人の目を盗んで一人でふらふら出かけてしまったり、会社なんて辞めて自分で事業を起こす計画を立ててみたり……といった調子で過ごす一日になるでしょう。ただ、勢い余って、売り言葉に買い言葉で、今までの恩を仇で返すようなことがないように気をつけて。春は花屋さんにお花があふれています。一束買って机の上に乗せておくと、高ぶった気持ちをクールダウンしてくれますよ。


何度かこのカードを引いています。同じカードが出てきたときには、ここにアップせずにいたのですが、これからは、なんでもいいから記してみようと思いました。人脈というのはのちのち思わぬところで財産になるものです。

【カードの表す意味】の最後尾メッセージが変わっていたんですね(笑)以前は「人脈というのはのちのち思わぬところで財産になるものです。」とありました。今回は「春は花屋さんにお花があふれています。一束買って机の上に乗せておくと、高ぶった気持ちをクールダウンしてくれますよ。」です。素敵じゃない!

ぼくは、この時季は決まって白いストックの香りをたのしみます。詳しくは、いいえ、何も話せませんが、あえていえば、ぼくの青春時代の命日的な時季にあたるのでしょう(爆)やはり、もう、長い年月を、忘れられない、忘れてはいけない記念日のような想いで過ごす時季にしているようです。ストックのなんとも清涼な香りがそのようにさせるように思えてならないです。馬鹿だなぁって思う反面、それはそれでいいんじゃないって、香りをたのしめることに感謝するシーズンとしていますよ(笑)


【XV 悪魔のカードの説明】
こうもり状の羽を広げた悪魔が立っています。人間に似た容姿ですが、獣に近い様相で気味の悪い姿をしています。彼は人々を誘惑し、自分につなぎ止めておくだけの魅力を有しているようです。両脇にいる悪魔化した男女は緩やかな綱につながれたまま、その綱をふりほどこうとはせず、むしろ喜んでいるように見えます。このカードは「欲望」を象徴します。強欲は人間の感覚を狂わせ、不健康にしたり、生活自体を大きく乱してしまうもとです。また、恨みや敵意など、断ち切りがたい感情に支配された状態や肉体的な「病」もこのカードが示すところです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)