Yahoo!ブログ検索がおもしろい!!

 
ブログ検索も、いわゆる日記情報が多くなれば必然的に使用頻度が増します。
このたび、ヤフーのブログ検索ベータ版が始まりました。

たとえば、このぼくのブログでいえば、
右側の「画像・アバター」フィールド・ボックス(コラム)の最下部に用意された「検索」は、実に貧弱です。
でも、今回のリリースで、実に高速な検索が可能となりました。
また、それだけではなく、各種うれしいかつ興味深いサービスが提供されています。
これを使わない手はないと思います。

右フィールド・ボックス(コラム)にある内容が中心ですべてといってもいいでしょうか!?
・検索ワードの注目度
 マウスポインタをグラフのところへ持っていってクリック!
・条件の絞り込み(対象期間)
・条件の絞り込み(対象記事)

ご自身のブログ・サイトの内容で検索されてみるとたのしいと思います。
ちなみに、ぼくは「hagetaka 愛」「hagetaka 愛情」「hagetaka 涙」「hagetaka 勇気」などをたのしみました(笑)





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101002000.gif



下記でも結果は、同じようでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101002010.gif