高木麻早

イメージ 1

 
高木麻早の「高木麻早」というアルバムです。
彼女のトップアーティストダウンロード1位が「思い出が多すぎて」2位「一人ぼっちの部屋」で、
同じ世代の人なら、きっと耳にしたことのある曲のはず(笑)!?

ほんの少しかすれたような澄んだ、安定感のある中音域から高くのびる歌声が心地よい。
確かな音程とリズム感、聞き取りやすくわかりやすい、その歌詞と歌声で感情豊かに歌いあげる。

さびしい、かなしいとは表現しても、それを打ち消す、なによりも一貫して、
なにひとつ暗いイメージを感じないのがうれしい。前向きでどこか快活で、
どの曲にも「希望」といったイメージがいっぱい感じられて、勇気や元気、やる気を起こさせてくれる。

未来が読みきれず混沌としたなか、活路をみいだせないであえいでいる若い人たちに耳を傾けていただきたいアルバムです。
彼女の曲は、高原や里山棚田に降り注ぐ陽光のもとで、また、朝昼晩、部屋に差し込む明るい日差しのなかでたのしみたい。


01:思い出が多すぎて
    ♪♪~恋をすることが 愛を求めることが なぜこんなに息苦しいの~♪♪

02:好きだと言えないの
    ♪♪好きだと言えないの 恋に臆病な私は~♪♪

03:ひとりぼっちの旅
    ♪♪大きな絵本を片手に ブランコに乗って どこか遠くへ行ってみたいな~♪♪

04:片想いなんてつまらない
    ♪♪~電話 手紙 それとも まちぶせ 明日は 明日こそは 打ち明ける~♪♪

05:風が吹いてくれば
    ♪♪~君が悲しいときも 風が吹いてくれば きっと濡れた頬を包んでくれるだろう~♪♪

06:振りかえってごらん
    ♪♪振りかえってごらん そっと目を閉じて 祈りを込めて~♪♪

07:ひとりぼっちの部屋
    ♪♪いまひとり 部屋の隅にいて いまひとり 膝を抱いて眠る~♪♪

08:知らない町で
    ♪♪雨はどこに降るの 雲どこに行くの だれに聞いても 何も言わないで ただ空を見るだけ~♪♪

09:違うあなたに
    ♪♪あなの瞳がいつもと違う 誰も気づかず歩いてるけど 私にだけはそれがわかるの そっとついてく私だから♪♪

10:シーハイル
    ♪♪白く輝く シュプールは 昇る朝日を追いかける 何かがぼくを待っている ひとり行くのさ~♪♪

11:愛することを知ったから
    ♪♪愛することを知ったから 旅することを知ったから 帰ってきたのよ あなたのところへ~♪♪

12:Oh、My、Love
    ♪♪いまにも 雨が降りそうな 夜だから 青いマントで包んで ああ このときを あああ 待ちわびて~♪♪


出合いは、コーラが少し:高木麻早http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/25024267.html
そして、2006年に入って、iTMSで「麻早」を購入(http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/25496989.html
さらに、彼女の明るい歌声に魅了されて、この「高木麻早」アルバムを購入しちゃいました(笑)