My Love ~生まれ変わってもまた会いましょう~

イメージ 1

イメージ 2

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
曲名:My Love ~生まれ変わってもまた会いましょう~(3:33)
アーティスト:SISTER KAYA
アルバム:My Love ~生まれ変わってもまた会いましょう~ - Single
ジャンル:レゲエ

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
アルバム「セレブレーション」の発売予定日が2006/02/08とのこと。

第一印象:
ん!?どこかで聴いた、耳にした曲なんだけどなぁ~!
と、思わずメロディーを口ずさむことに・・・

カバーアルバムということなので詳細はわかりませんが、
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番・ハ短調・作品13「悲愴」
第二楽章(アダージョカンタービレ)にきっと違いないと思った。
早速、原曲を当たることに、間違いない1と確証(笑)
「悲愴」カバーバージョンなのだろうとぼくは思っていますが・・・。

SISTER KAYAさん、Amazon.co.jpで検索してみました。
結構たくさんアルバムを出されていたのに驚いた。
iTunesMusicStoreでは、「たからもの」がアップされています。
有名な沖縄の曲をレゲエにしたもので、決して異質ではないし楽しいとは思う。
全曲8曲それぞれ30秒の視聴だけど、
澄んだ歌声に未だ知らぬ沖縄に想いを馳せさせていただいた。

平原綾香「JUPITER」はじめ、こういったカバーバージョンからでも
クラシックの世界に耳を傾けてくれる人たちがひとりでも増えることはうれしい。